長田区・神戸市情報










AD BANNER




ムービー

0-1

0-1

1-0

3-1

0-6

選手コメント
桃木謙作選手
――チームについて
全体的に、連携の部分の声かけがなかったのが、
駄目でシュート、パスの精度も欠けていたかと。
連携強化したいですね。


――個人について
今日は、
皆に言われた通り声が出てなかったのが反省すべきとこで、
カーンばりにゴールを守り切れなかったのが、駄目でした。
そして、容疑者牧人のフォローができなかったのが、辛かったです。


仲原広樹選手
――チームについて
1試合目の入りが悪くそのまま立て直す事もできずに負けたこと。
自分も含め各自アップ等の準備を今後しっかりしていくことが必要。


――個人について
足の怪我が今回あったので まず体調管理を今後徹底していく。
あとは、
特にディフェンスの部分(戻りが遅い等)で迷惑をかけているので、
体力つけて改善していきたい。
さらに、キーパーもっと頑張らないと…。
園田さんの凄さを実感しました。


村尾卓也選手
――チームについて
今日突然誘ったにも関わらず来てくださったアカネさんとサトミさんに感謝したいです。

今回、
優勝を目指してやってきましたが、女性はお互い初めて蹴る事になったので、
ギクシャクしてしまった。
サトミさんから打ち合わせの件が出て徐々に改善出来て来たのがチームとして良かったと思います。
どの大会でもそうですけど、
試合への入り方が非常に問題があり、
チームとしてストレッチやアップをした方が良いと思います。
我々ですら年に数回しか集まらないので、
改善する事が非常にあるとプラスに捉えたいです。
ただ課題があるにも関わらず集まる時間が少ないのは否めませんが…。

チームとしてのコーチングする人が著しく少なすぎる。
間違ってもいいのでもっとしてほしい。
何戦目か忘れましたが、
仲原さんがドフリーなのにも関わらずシュートを打ってしまったシーンもそうですが、
あれは一言声をかければ済む問題。
チームとしてもっと声をかけてあげるべきです。

GKに関しては、
うめちゃんの時はもっとボールを出してあそこから攻撃の形を作って良いと思う。
4試合目の僕の得点シーンもそうですが、
あそこが攻撃の起点でもいいと思う。
マイナスな事は言いたくないですが、
負けてるときはあれくらいじゃないと恐らく何も出来ないまま終わる可能性もありますので。
試合後、
梅ちゃんが桃さんにボールを出してくれない。
って言ってましたけど、あれくらい主張すべきです。


――個人について
新しいスパイクで足首にテーピングを巻いて初めて試合に挑みましたが、
とにかくボールさばきが酷過ぎた。
パス精度も悪く、大会を通じて何がしたいのかわからない日でした。
得点を決めれたのは良かった事くらいです。
お酒をやめてからフィジカル面が非常に強くなった分、
どことなく動きがカクカクしてしまった。
筋力アップした分体が慣れていない感じもしましたので、
施設対抗までにはボールを蹴りまくり、
慣れたいと思います。

ヴィッセル残留おめでとうございます!


梅田俊介選手
――チームに関して
今回の試合、
初めてのミックスにしては、いい出来なのではないかと思います。
実際後々の試合に結果を出して、
改善点を見出していたのは大きいと思います。
子どもにも言うことなのですが、
外からのコーチングより、
フィールドで出ている選手の意見、言葉、発想を優先するように伝えています。
その時々の自分達の発想を共有する力を付けていくべきなのではないかと思います。
個人のミスは当たり前!仕方がないことです。

何より楽しみ

言葉を多く

喜べる試合をしていきましょう!

深く考えるのもアレなので、僕からは以上です。


画像
inserted by FC2 system