長田区・神戸市情報










AD BANNER




ムービー

2-0
仲原(村尾)
西塚(梅田)

1-0
仲原(園田)

4-0
1点目仲原(村尾)
2点目仲原(村尾)
3点目村尾
4点目梅田(仲原)

3-1
1点目仲原(村尾)
2点目仲原
3点目梅田(仲原)

選手コメント
村尾卓也選手
――チームについて
この場を設けてくれたパーマリィさんに感謝いたします。

今回桃さんが居ないと言う事で、チームとしてどう戦うかを入念に練ってたので、
決起集会もした甲斐がありました。
このチームはいかんせんマイナスからスタートする傾向があり、案の定徐々にエンジンもあったまってきたんですかね…、
あまり良くない事なんですけど、負けなかったことは本当に良かったです。
得に今回、マキトさんとツエちゃんがここまで守備をしてくれるとは思っていなかったです。
高井さんはもっとシュートを打つべきで点を取るのは時間の問題かと。
大会を振り返り面白かったのは、練習も全く何もしていない西塚さんがゴールをしたのは笑ってしまいました(笑)
オリンピアからも沢山女性が集まってくれて、絶対に負けたらアカン状態の中、チームも大分成長できたんじゃないでしょうか。
これからチームの方向性も出てくるでしょうけど、そこはみんなで話し合って決めて行きたい。

マネージャーの皆様!
本当にありがとうございました!


――個人について
初戦の入り方をまた失敗してしまった。本当に緊張してしまいました。アップも全然していなかったんですが…。
これをやるとまた重症の怪我を負いかねないので次は必ずやりたい。

相手とボールへのプレッシャーをタイトに行くとどうしてもファールかファールすれすれになってしまう。
そこは自分の中で成長する為、どうしたらファールが起きないのか考えてプレッシャーに行かなアカンと思う。
ビデオを見て反省します。

MIPについては、
この賞をもらえたチームに感謝したいのと、この日チーム最年長と言う事もあり少し早い誕生日プレゼントにします。

梅田俊介選手
――チームについて
今回は集中力が良かったと思います。何よりみんな寄せの速さがよくなってきてるのではないでしょうか。
ただ、攻守の切り替えの遅さが一番気になりました。もう少し人数かければ、攻撃の幅が広がり、
展開も楽になったのではないでしょうか。
今回も毎回と同様、ナカさんに頼りすぎている分、かなりの負担がかかっていたと思います。
いつか怪我に繋がる可能性があると思います。
攻撃3、守備3目指してチーム作りができたらと思います。


――個人について
体力不足
シュート下手くそ
太りすぎ
ですかね…。

仲原広樹選手
――チームについて
他のチームから注目され重圧のかかる中で、
集中力をとぎらす事なく全勝優勝で連覇出来たので最高でした!
特に自陣ゴール前での集中力はこのチーム抜群やと思うので継続していきたい!!
ただ、交代のタイミングだけ気をつけていきたい。(自陣で相手のキックインの時にプレー中の選手が出ようとする等危険なシーンがあった)


――個人について
全試合で点を取れた事は良かったが、
守備してからのカウンターへの参加が出来てないので改善していきたい!
次回もMVP目指します!!

園田明選手
――チームに関して
今回は、チームとしては連覇がかかっており、みんな見えないプレッシャーもあったと思います。
パーマリィの気合いも相当なものでしたし。そんな中で優勝できたことはチームが熟成してきた証だと感じています。
後ろから見ていてサボる選手はいませんでした。
みんな、必死のプレーでひとりひとりが頑張っていたと思います。
これから共に実戦を重ねていくことで、さらに熟成度を上げていきたいです。
その中でも特に梅ちゃんが常に声を出してくれていたのがとても頼もしかったです。
それと、桃ちゃんが来れなかったのが本当に残念でした。
今回、桃ちゃんがいなかったことで梅ちゃんが守備をせざるを得なくなり、
得点パターンも限られていたように思います。桃ちゃんの存在の大きさを改めて感じました。
次の大会は、一緒に出場し、想いを共有したいです。
このチームでみんなとプレーできることを幸せに思います。みんなにも感謝しています。


――個人について
今回の大会は、自分でも当たっていたと思います!
自分でこんな事言うのもあれですが、「合計4試合、44分間で失点1」という結果は、大きな自信に繋がりそうです。
西神中央のフットサルコートでは良い成績を出すことができているので、今後の大会でも同じように頑張ります。
反省としては、イージーボールをファンブルしたりということがあったので、技術を上げられるように練習していきたいです。
多くの応援を頂き、本当に感謝です!

崩田和宏選手
――チームに関して
梅ちゃんさんのコーチングや園田さんの指示など、後ろからの声が良い守備に繋がったと思います。
守備に関しては相手のロングボールをバイタルエリアからのカットやゴール前の詰めがよかったと良かったと思います。
西塚さんはポストを受けるプレーを、
高井さんはレフティを活かす方法を身に付けることができたらチームの攻撃に幅ができて、さらに発展していけると思います。
今後のチームの改善点として、
・チームメンバーの層が厚くなったことで交代の使い方やタイミングを考える。
・攻撃で前にいる人もどんどん声を出す。
・自陣からのキックイン等での前へのボール運び。
などをよくしていけたらと思っています。


――個人について
攻撃面では、ボールに触る時間と機会が少なく、パスミスやキックミスが多いので、
一つ一つのプレーを大事にしていこうと思います。
また、味方がボールを持った時のポジショニングが良くないため、修正していこうと思います。
守備面では、ボールから目を離して守備をしていることと、
相手がパスで崩しに来た時の長く移動しながら守備をする時のポジショニングが悪いことがあるので、
ボールと相手の両方を視野に入れた守備の位置取りを修正しようと思います。
攻守共に走り回れるかが重要になってくると思うので、体力不足から解消していこうと考えています。
まずは7分くらい走り回れるところから……。
小原牧人選手
――チームに関して
みんながこの大会に向けてどれだけ頑張ってきたか、めっちゃわかる大会でした。
なので余計1位になれたのが前の大会以上に嬉しかったです?
前日からイメトレしっかりと助言をくれたり、気にかけてくれてることが嬉しかったです。
一試合目からいい緊張感で、気を抜けない、集中力がすごかったと思います。
みんなも言うてたけど、ほんまに梅ちゃんの声がよく聞こえてきて助かりました。
守備3、攻め1の体制が大事かよくわかりました。
攻め1の1人になれるよう頑張ります?


――個人について
緊張感のせいか、チョロチョロしてたと思います。
仲原さんの邪魔とかしてたと思うしいつもみたいにゴール前からのパスもらえるとわかっていたのにシュートを外してしまいました。
あと、体力の使い方が下手だと思いました。
フルで一試合出てないのにバテバテでした。
なにか1つでもプレーのなかで取り柄を見つけられることを探していこうと思います。

画像
nophoto nophoto nophoto
nophoto nophoto nophoto
inserted by FC2 system